UnderZeroホームページ UnderZero LOGO

UnderZero STAFF REPORT … ゴルフっておもしろい?

Essay day … 2015/12/10
Writer … 平井シュウ

ゴルフっておもしろい?

おもしろいよ。
この一言で表せるようなものではありません。奥が深すぎて、一晩あっても語りつくせないでしょう。
どこが?
世の中の多数の皆様が仕事をしています。朝早く起きて出社、夜帰宅。週1回か2回の休み。こんな感じでしょう。
仕事上のトラブルもあれば、パワハラもあれば、セクハラもあるかもしれません。予算未達なら上司に罵られ、部下の失敗の責任を取らされる事もあります(あ~いやだ)。生き生きとして社内にいるより、責任や時間に追われているほうが多いかもしれません。
そんなときに効くのが「ゴルフ」です。小学生が運動会当日早朝に目が覚めるように、ゴルフ当日は目ざまし時計が不要です。ゴルフ場までの道のりも完全なドライブ気分です。ティーグランドに立ってホール全体を見渡すと、非日常的な世界が待ち受けております。どこまでも続く緑の絨毯、幼稚園の頃よく遊んだ砂場、小学生の頃よく釣りに行った池、懐かしい風景です(この時点で仕事の事は頭の片隅から消えています)。
ハーフが終わると何故かランチタイムです(仮に10時だとしても、、、早すぎる!)。レストランに入るや否や、とりあえず「生」(完全に居酒屋モードです)。
後半戦に入ると運動量が増えます(とりあえず「生」のおかげです)。右に左に歩く距離が増えます。最短距離を歩く事は前半戦で終了しています。前半戦ではうまく芝(フェアーウェイですね)を刈れていたのですが、後半戦では完全に草刈り(巷ではラフと言います)をしています。時には草刈りができないほど、遥かかなたへ打つこともあります(勿論ファーと叫んでいます)。尚且つBtoB(巷でよく言うビジネストゥービジネスではありません。バンカートゥーバンカーを意味します)を渡り歩き、グリーン上では3回前後パットをします(このあたりで、心地よい疲労感が漂っていますが)。
プレー終了後は温泉気分。他愛も無い話で長風呂になる事もしばしばです(本当に他愛も無い会話です)。さっぱりした後は何故かmoneyの計算をしている人がいます(絶対にやめましょう!)。更にとりあえず「生」と言っている人もいます(運転手は不可)。
帰宅するとビールが美味い、飯が美味い!wifeとの会話も弾む(勿論、お土産付)。
ベッドに入るとリーチ即ツモのように就寝(あ~幸せ!)。間違い無く仕事に効いているな!
大人が健康的に丸一日の時間を費やし、日常の事を忘れさせてくれる。これが私のゴルフライフかな!


Copyright ©2015 UnderZero Sport Apparel All Rights Reserved.